結果から言うと、ネットブート自体はエライ簡単なのであった。Windows用のツールを一個、ダウンロードしてきて、あといくつかファイルをダウンロードしてきて、ちょっと設定するだけ。このページがほんとに参考になりました。感謝。プリントアウトしてとってあります。
最初は、L300をネットブートサーバーにして...とか構想していて、その辺はやっぱり同じ道を通る人が多いらしくて情報も結構あった。だけど、目的はネットブート環境を作ることじゃなくて、インストールしたいだけなので、それほどのコストはかけたくない。だいたい、Linux初心者なので、よくわからない状態で人の言うなりで構築するのには、ちょっとばかり抵抗があった。その点、起動している時だけ有効っていうんなら、目的達成すれば、とりあえず忘れていいし。
いずれ、Linuxに慣れてきたら、やってみようとは思ってる。どうせやるなら、インストーラを起動するんじゃなくて、ちゃんとした環境を駆動できるようにしたいもんだ(なんのために?)。
0 件のコメント:
コメントを投稿