1. ハードディスクだけ取り出して、別のところでインストールして戻す。("インストーラ"を使います)
とりあえず裏蓋をはずして、HDDを取り出す。ふつーのプラスネジなのでMacみたいなトルクスなドライバーもいらず。外付けのUSB HDDにしたてて(COWBOY DC-ACHD1あたりが便利)、L300(のUSB2.0の方のPort)に接続して、Vineでフォーマット(ext3)してみて、マウントできるのを確認。インストールCDで起動して、USB HDDにインストール。ブートローダのところで、いろいろやったみたけど(いろいろやりすぎて、L300で起動しなくなりました)、なんだか釈然としないまま(それがいけないんだが)、インストール完了。あとはSRXに戻して、起動.....しませんな。うんともすんとも。
Mac OSの場合、たいていはこれでうまくいく。それを優れてると言うかどうかは微妙なところだが、できると便利だとおもうんだがなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿