2007年11月7日

れぱーどなましん

PowerBook G4 12インチ 1Gを使ってた。もう4年くらいになるんじゃないかな? ハードディスクのクラッシュ(x4)にもめげず 使い続けて来たけど、これ以上、金をかけても、あと二年も持たないだろう...新しいものが出たら、手は出したいけど、アシは出ず、まぁ、なによりも必要性がなかったので、Intelのが出ても、特に欲しいとは思わなかった。10.5 Leopardには、少々不安もあるし、と、さんざん迷っていたが、60Gに換装したHDDがまたも調子悪くなって来ているので、MacBookを購入した。初めてのIntel。
Macお宝その他で、BootCampがPreInstallされていないのを知っていたので、起動して、ソレを確認した後、即、再インストール作業。それに約一時間。待たされながら、知らなくて買って、セッティングやら移行やらすませた後に、Windowsが入れられない、と気がついたら、怒り狂うだろうなぁと思った。明らかにバグだよね。だれも気がつかなかったんだろうか? そーいえば、iPod touchの時も,「誰も気がつかなかったんかい?」バグがあったなぁ...一番いいのは、インターネットで単独のインストーラでも配ることだろうけど、せめてApple Storeで対応しないとまずいんじゃなかろうか...

そんなこんなで、とりあえずXpなんざも入れてみた。これで「起動に10分、Updateに1時間、ウィルススキャンに半日」とかかかる古いVAIOともおさらば。Windows 98に戻すか、別のでも入れよう。その前にファンを静音のに換えないと....(続く)

0 件のコメント: